ゆるおたアーカイブ

ゆるいオタクの書きなぐりブログ。

今日も彼女は来なかったけど

もちろん見たよ。なにがって? アイドルマスターシンデレラガールズ10周年ライブツアーのファイナル公演だよ(タイトルが長い)。

※この記事はアイドルマスター及びデレマスを知らない人に一ミリも優しくない内容となっておりますので、予めご了承ください。

DAY1で期待値が上がりすぎたかも

昨日のブログで書いたような、DAY1でそびえ上がったハードルを超えてきたのかと言われれば、正直なところ微妙だった。やはりハードルが上がりすぎた分、期待値も上がりすぎて、逆に期待以下になってしまった。予想を遥かに超えてきたDAY1、DAY1を踏まえてある程度予想通りのDAY2となった。

とはいえしっかりお腹いっぱいに

では、満足してないのか?と問われると、そうではない。DAY1に続き、あまりのボリュームの多さに一口では食べきれない分厚いハンバーガーを常に頬張っているようなセトリと出演者で、終演後はお腹いっぱいで動けなかった。

次回にも期待

今回のシークレットライブになにかを期待していたPは、この記事のタイトルを見て、きっとだれかのことを思い浮かべたであろう。自分も、公演の最後までワンチャンあるかもと希望を捨てきれずにいた。なんたって原田さんも出演してくれたし。でも、結局彼女は今日も来なかった。昨日も来なかった。それでも次回のライブに来てくれるかもしれないとポジティブに捉えて楽しみを増やそう。

ライブ終わりのテンションで、もう少し掘ってアイマス語りをしたいと思ったのが、それはまた次回に。

(600字、約30分。)